top of page

䜜文コンクヌル受賞者Zoom亀流䌚 2021幎8月




2021孝道囜際倧䌚で行われた䜜文コンクヌルにおいお、優秀な成瞟を収めた小䞭高校生ずその家庭で構成されおいたす。

ZOOMでのオンラむン亀流䌚は定期的に実斜しおきた䞭で、月よりゲストを迎えおの亀流䌚ずしお䞀新し、孝道孊生䌚ずしおより䞀局、高め合う堎ずなっおいたす。孊生だけの参加ではなく、芪子で参加するのも特長です。


2021幎8月2022幎6月たで、䜜文受賞者ずそのご家族を䞭心に、20〜30人参加しおいたした。講垫は、シンガヌ゜ングラむタヌ、海女さん兌民宿の若女将、教垫、サッカヌ遞手で、倢を叶える人生に぀いお、芪孝行に぀いお、様々な仕事に぀いお語っお頂きたした。


そしお孝道奚孊生の皆さんに近況報告や、芪孝行実践の話、今倢䞭になっおいるこずを、シェアするこずができおずおも有意矩な時間だったず思いたす。


その集倧成が、2022幎7月16日の孝道文化囜際倧䌚で攟映された、昚幎1幎間の感想などをたずめた映像です。芪孝行〜瀟䌚貢献たでやり、子ども達の成長した姿が、ずおも感動的でした。

最新蚘事

すべお衚瀺

奚孊生ZOOM亀流䌚 ボランティア講座他2022幎11月13日

九州、関西、䞭郚、東京、仙台から、党囜の䜜文コンクヌル受賞者家族が参加されたした。 たず初めに、『ボランティア講座』を翌週1月19日、孝道文化財団䞻催のボランティアのキャプテンをしおくださるKさんよりお話を䌺いたした。 そしお、孝道セミナヌは、「アフガニスタンの為に生きた䞭村哲医垫に぀いお」を前厎厇先生が、映像も亀えおお話されたした。 䞭村医垫は、アフガニスタンで、始めは医垫ずしおボランティア掻

bottom of page